まだまだ滑れますよ、乗鞍岳!

連日暑い日が続いていますね。
木陰や、朝晩はひんやり涼しい乗鞍高原でも、アスファルトの駐車場などでは、
日中28℃近くまで気温が上がって、びっくり〜face03
そんな中、乗鞍岳では、な、なんと!スキーをしている方々が居るんですよ~face08icon10

まだまだ滑れますよ、乗鞍岳!

ここは乗鞍岳大雪渓。
昔からサマースキーのメッカとして有名です。
きれいなコブコブのコースが出来ていて、
そこを自分の足で時間をかけて登っては、"あっ"という間に滑り下ります。

まだまだ滑れますよ、乗鞍岳!

こちらはポールを張って、レースのトレーニング中の選手たちicon12

まだまだ滑れますよ、乗鞍岳!

かっこいいですね!
この時期に雪の上に立つだけでなく、
実際にこうしてポールに入る練習ができるなんて、素晴らしい環境ですね。
登りのつらさも、きっと彼らにとっては大きな自信に繋がってゆくのでしょう。
がんばれ~icon21と応援したくなります。

まだまだ滑れますよ、乗鞍岳!

乗鞍岳登山に来られたら、きっとこんな光景を目にすることでしょう。
修学旅行生は、スキ-で滑っている人たちを発見して・・・
『えっ!? 夏にスキ-してる人が居るface08!!』
と、ビックリしてくれますface05


登りに来る人。
自転車を漕いで登りに来る人。
花や鳥に会いに来る人。
そして大雪渓を滑りに来る人。
夏の乗鞍はいろんな楽しみ方を知っている人で賑わいます。

この夏、乗鞍高原で過ごしませんか?
夏休みのご計画、まだこれからの方、ぜひ乗鞍高原へお越し下さい。
ご宿泊のご予約も、お待ちしております~icon01icon01icon01


<まあ>





Posted by 女将. at 2015年07月29日13:37