今週末はエンデューロ!

5月最後の今日の天候は晴れ、気温 9.5°C。雨あがりの朝です。レンゲツツジの花が高原の彩りを豊かにしてくれています。

のりくらでの楽しみ方は十人十色。スキー、登山、写真にロードバイクなどなど、この地を愛してやまない皆様がそれぞれの楽しみ方で過ごされていることは私たち女将にとっても嬉しいことです。face01

自転車で自然の中を爽快に走る.........
初夏を迎えたこの時期は特に、想像しただけでもワクワクします。のりくら高原の地形を生かして走るマウンテンバイクは普段の自分を冒険者に変えてくれる楽しみ方の一つです。icon12

そのマウンテンバイクの愛好者が集い、技術、タイムを競うレース、
乗鞍エンデューロが今週末の6/5(日)、
いがやレクリエーションランドを中心としたコースで行われます。

今週末はエンデューロ!

え…エンデューロ…❓❓女将、ちーっとも知りませんでした。
エンデューロとは、近年、北米やヨーロッパで人気が出ているレースで、自動車のラリーレースのように複数のステージ(コース)で計測が行われ、その合計タイムで順位を競うレースです。
各ステージはそれぞれの特徴ある地形にあわせ整備され、総合的なマウンテンバイクのテクニックが問われるレース、今、世界中で盛り上がりを見せているらしいんです。
ふむふむ…。

今週末はエンデューロ!

今週末はエンデューロ!

乗鞍エンデューロの会場は、Mt,乗鞍スノーリゾート内、いがやレクリエーションランド内マウンテンバイクコース等の3つのステージで構成され、総距離14490m、高低差約300mの起伏のあるコースを走ります。

観覧のおすすめはいがやレクリエーションランド内マウンテンバイクコース。旧スノーエリアにつくられた曲がりくねった道を全速力で走り抜ける迫力あるマウンテンバイクの走行を間近で見ることのできるチャンスです‼️
国内トップ選手も参加するとのこと、こんな楽しみ方もあるのね〜と感心するばかりの女将です。

今週末はエンデューロ!
今週末はエンデューロ!
今週末はエンデューロ!
今週末はいつもと違うのりくらでの楽しみ方をしてみてはいかがでしょう。

乗鞍エンデューロ
開催日:6月5日(日) 9:30〜 競技開始 14:30〜 表彰式
会場: いがやレクリエーションランドマウンテンバイクコース 他
(*通常、このエリアはマウンテンバイク走行禁止またはツアーガイド時のみ走行可能エリアです。大会以外走行が許された時以外にコースでの走行が発見された場合、永久にENS(エンデューロ ナショナル シリーズ)の参加資格を失います。)

詳しい大会についてはこちらから

今週末はエンデューロ!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
〈Ze〉


Posted by 女将. at 2016年05月31日06:24