「奇跡のキラキラ」〜第3回 スターライト・ツアー報告

梅雨明けが待ち遠しい本日7/12、 22時の気温は19°C。昼間の暑さを冷ますようにシトシトと降っていた雨も止み、静かな夜。女将も1日の仕事を終えほっと一息ついているところです。

毎回大好評のスターライト・ツアーが先週土曜日に行われました。
この日の天候は雨、雨!雨☔️!!!午後になっても晴れる気配はなく、女将の頭の中に度々「中止」という文字がよぎっておりました
しかし、夕方になるにつれ雨が弱まり、なんと雨が止んで開催となったのです‼️
もう奇跡です‼️
「奇跡のキラキラ」〜第3回 スターライト・ツアー報告
「奇跡のキラキラ」〜第3回 スターライト・ツアー報告
参加者の皆さんの気持ちが届いたのでしょう、雨雲が消えていき、星が見え始めました。

「奇跡のキラキラ」〜第3回 スターライト・ツアー報告
月が姿を現し、ひととき「月の撮影会」に。

「奇跡のキラキラ」〜第3回 スターライト・ツアー報告
そして月が隠れるとキラキラと輝く天の川が。自然の美しさに感動です。

「奇跡のキラキラ」〜第3回 スターライト・ツアー報告
「奇跡のキラキラ」〜第3回 スターライト・ツアー報告
様々な星が見え、特に火星、金星、さそり座などよく見えました。「さそり座の心臓」と呼ばれる一等星アンタレスもはっきり見えました。
この日は西の空に流れ星が多く見られ、雨の日も星降る夜で締めくくることとなりました。

「奇跡のキラキラ」〜第3回 スターライト・ツアー報告
写真提供 : 星景写真家 筒木猛

今回のツアーでは、天の川撮影サポートコース、ナイトウォークコース合わせ30名以上の皆様と美しい夜空を楽しみました⭐️
「こんなに丁寧に解説してもらえるツアーに参加したのは初めて!」と話されているのを聞いて、開催できて良かった〜とホッとしています。
参加された皆様、ご参加ありがとうございましたface02

次回のスターライト・ツアーは秋、9/24(土)、10/1(土)に予定しております。秋は空気が澄み、夏の時の100倍の星の数が見られることも。天の川もさらに美しさが増すことでしょう。
次回も多くの皆様とこの感動を分かち合いたいと思っています。
ご参加をお待ちしております‼️

スターライト・ツアーの詳細は
のりくら高原 公式HPスターライト・ツアーのページをご覧ください。 〈ze〉








Posted by 女将. at 2016年07月12日22:03