ソフトクリームの季節がやってきた!⑥ ヤムヤムツリー

標高1200m 今朝の天気は雨、気温 19℃ です。

のりくら高原でソフトクリームを食べられるスポットをシリーズでご紹介していますface01
6回目の今日は 手作りバームクーヘン工房 ヤムヤムツリー です

ソフトクリームの季節がやってきた!⑥  ヤムヤムツリー

2016ヤムヤムツリー外観②R
写真提供〈 R 〉

乗鞍保育園バス停前 (案内板 14)
営業時間 9時〜17時
定休日 水曜日

ヤムヤムツリーで食べられるのはこれicon12
20160714ヤムヤムクレミア①

「クレミア」 です
クレミアの特長は
一般的なソフトクリームに比べて、乳脂肪分が多く、よりミルクの旨味が感じられること
コーン部分が「ラングドシャ」なこと
見た目にも新しい流麗形、シルクをイメージした形なんですって

20160714ヤムヤムクレミア②

聞いただけでも食べたくなっちゃいますが、
食べるとホントに 贅沢 icon12 濃いのにサラッとしていて
ラングドシャのサクサク感もいい感じ♪
最後の一口まで美味しくいただきましたicon06

20160714ヤムヤムクレミア③

乳脂肪分が多いため 柔らかくて溶けやすいそうなので、
手に取った瞬間から真剣に食べましょう(笑)

店内のカフェでも食べられますface01

ここ ヤムヤムツリーはバームクーヘン屋さんでもあります。
スイーツをよく知るからこそ選んだこのクレミア
ぜひ召し上がってみてくださいねicon12

夏本番icon01 のりくら高原の空気と濃厚クレミアで涼感をどうぞicon14


クレミアについてもっと知りたい!方はこちら


〈 N 〉

Posted by 女将. at 2016年07月26日08:32