のりくら展覧会

おはようございます。標高1500m、午前7:00の気温は17度。ところどころに日が差し込んでいますが全体的に雲が広がり乗鞍岳の姿は見えません。
この一週間ですっかり夏の装いになりました。畑の作物もぐんぐん成長しています。
今日はどんな1日になるのでしょう、楽しみです。

さて、のりくら展覧会とは?
只今、観光センター向かいにある乗鞍自然保護センターで催されているのりくらの地域の方々による作品展の事なのでしたface02
この展覧会、9割がた女将の作品でしたface08

のりくら展覧会
のりくら展覧会
展示されている作品は様々。絵画、木彫りや手縫いの動物たち、白樺細工、陶芸作品や写真、織物などどれも力作ぞろいface08
女将の趣味の域に制限はありません‼️

のりくら展覧会
のりくら展覧会
のりくら展覧会
日々を忙しく過ごす女将たちが作り出す作品はみな、アイデアに溢れ、優しさに満ちているものばかり。
一人ひとりの心の内面を表現している作品に出会えます。

のりくら展覧会
大人も子供もゆっくりと間近で作品を見る事ができます。

のりくら展覧会
窓から見える緑の木々も作品のよう。展示作品も随時増えていく予定です。
展示されている作品を通していつもと違う角度から乗鞍を見てみませんか?

乗鞍自然保護センターの詳細は こちらから。
みなさまのお越しを心からお待ちしています。〈ze〉





Posted by 女将. at 2016年07月23日07:06