雪が降る前の真婚式

雪の降る前の

icon06icon06いい夫婦の日icon06icon06 晴天のいいお天気
女将は、旦那さんに「ありがとう」を伝えたくなりました。

青森から東京まで4組のご夫婦が乗鞍高原にお越しになりました。
「のりくら天空の真婚式」が執り行われましたhealthhealth
雪が降る前の真婚式

結婚式も挙げられなかったご夫婦は、白いウェディングドレスを着てご参加。
一度 着てみたかったとのことicon06

遠く青森からご参加のご夫婦は、奥様が沖縄から嫁ぎ気候の違う土地で知り合いもなくとても苦労されたとのことicon06

ご両親の介護などで苦労を掛けてしまったとおっしゃるご夫婦icon06

奥様に訳も分からず連れてこられたご主人様icon06

受付では、皆さん緊張の面持ち。
雪が降る前の真婚式

式が始まり、真婚式のメッセージや真婚の意義のお話など順次進んでいく中でお二人の感謝なども深まっていき
真婚式最大の儀式 「お手紙の交換」
ご夫婦ごとに歩んできた歴史も苦労も違います。
しかし、二人だから乗り越えてこられたことは確かです。
「感謝しています」「ありがとう」「愛しています」「これからも二人で」
普段では照れて言えない言葉もここでは素直に言えますface01
雪が降る前の真婚式
お二人の気持ちが伝わってきて、女将さんたちも涙、涙icon11
感涙でしたicon06

雪が降る前の真婚式
真婚証明書も受け取っていただき、今日から心新たに二人で歩きだします。
受付での緊張していたお顔も晴れやかな素敵な笑顔に変わっています。
雪が降る前の真婚式

祝電披露では昨年参加されたご夫婦からも頂きました。
みなさん1年たっても仲良く過ごされて、真婚式を挙げてよかったと感謝されていました。
女将さんたちも 感動で胸がいっぱいになりました。

今年は星starがテーマでしたので、星のケーキに入刀star
星のように笑顔が輝いています。
雪が降る前の真婚式

ケーキを召し上がりながら長野県出身の歌手「清水まなぶ」さんのミニコンサートicon14
素敵な歌声で「奇跡」や「糸」などを披露してくださいましたicon06
雪が降る前の真婚式
サプライズとして
参加者のエピソードを交えて歌を作ってくださりご披露いただきました。
参加者の皆さん涙しながら聴き入っていました。
お時間がないのにもかかわらず、素敵なお心使いに感謝ですface02

キャンドルサービスicon12には、仲睦ましい姿にうらやましくなりました。
集合写真の笑顔は、これからを暗示しているようでうれしくなりましたicon06
雪が降る前の真婚式

いつまでもお幸せにicon06icon06icon06

<S>





Posted by 女将. at 2016年11月29日23:04