最強寒波でもワックワク!!スキー子供の日

列島全体で猛威を振るった大寒波明けの16日
標高1300m地点は現在-7.5度
空一面が灰色の分厚い雪雲に覆われ、連日の粉雪が今日も降りしきっていますicon04icon04

極寒という言葉がよく似合う、粉雪もりもりの昨日のMt.乗鞍スノーリゾートでは
今シーズン初の「スキーこどもの日」が開催されましたface01
小学生以下の方は、リフトに無料で乗車できちゃう
ファミリー層必見icon12のイベントDAY!!
もちろん、ただお得にスキー/スノーボードができるだけではありませんよ・・・!?

最強寒波でもワックワク!!スキー子供の日

このイベントで毎回小さなお子様たちに大人気な♪アトラクションが
icon12スノーモービル乗車体験会ダッΣΣ≡≡≡ー(ー・ω・)ーicon12

最強寒波でもワックワク!!スキー子供の日 

毎回お子様だけでなく、むしろ親御さんたちも童心に帰って楽しんでもらえます(笑)
小さなお子さん達は、初めて目にする乗り物に興味深々face08
みんな顔をキラキラさせて、元気にはしゃぎながら、出発進行!!
耳も凍るような寒さにも関わらず、大勢の方に喜んでいただきました(^^ゞ

最強寒波でもワックワク!!スキー子供の日

さて、突然ですがこの巨大なハンバーガーのようなものは、いったい何でしょうか…??

最強寒波でもワックワク!!スキー子供の日

昨日14:00ごろやまぼうしレストハウスにいらっしゃった方はもうお分かりですね??!
シャキシャキのレタスを始め、千切りキャベツにトマト
たっぷりのマヨネーズに、ニンニクの効いた鶏肉料理”山賊焼き”が満遍なく敷き詰められた
100人山賊バーガーの切り分け振る舞い!
同イベントでは、先着100名様限定で無料で食べることが出来るんですface05 
最強寒波でもワックワク!!スキー子供の日

満を持してこの巨大なバーガーが店内に登場しました・・・
レストハウスは一時騒然となり、我先にバーガーに有り付こうとする方たちの人だかりができていましたicon21

最強寒波でもワックワク!!スキー子供の日

いよいよ100人山賊バーガーにナイフが入刀されます!!

最強寒波でもワックワク!!スキー子供の日

レストハウスのスタッフ総勢で、並んでくださった皆さんに
切り分けたバーガーを配っていきます
あんなに大きな大きなバーガーなのに
あっという間に無くなってしまいました・・・face08

最強寒波でもワックワク!!スキー子供の日

大人の方もお子さんも、みんな美味しそうに食べて下さってますicon06

最強寒波でもワックワク!!スキー子供の日

一方、100人山賊バーガーが切り分けられていく様子を、口を開けてポカーンと寂し気に見つめるのは…
Mt.乗鞍スノーリゾートのゆるキャラでおなじみの「さんぞくっく」
彼の名前の由来は、ご当地グルメの「山賊バーガー」であることは言うまでもありませんが・・・

悲し気なさんぞくっくを慰めてくれる
そこのやさしいアナタ!!
彼が参加している「スキー場 キャラクターグランプリ」で、さんぞくっくに投票して、元気づけてあげましょう(^^)/

次回のスキーこどもの日は、来月2月19日!!
そして明日のゲレンデは、毎週火曜日恒例!!
長野県民ならば1日券が半額以下となる、長野県民割!!の日ですヨ♪
免許証等の身分証をお持ちになって、お得にゲレンデを楽しみましょうicon12

お得なリフト券情報はこちら
<写真協力:Mt.乗鞍スノーリゾート、バル、YUI (敬称略)>

(しょうこ)



Posted by 女将. at 2017年01月16日19:31