女将さんたちの散策会

大自然の中を歩く事が大好きな、のりくら観光協会の女将さんたちが集まった
冬の散策会が、先日開催されましたicon16

この日、ちょっと心配な予報が出ていましたicon04icon04icon04

でも、乗鞍の雪はサラサラで濡れないし、風も無いし、森の中を歩くルートだから大丈夫っしょicon14と、女将さんたちは、全然問題にしておらず、迷わず決行face02

スキー場のリフト2本乗り継ぎ、標高1800mまで上がります。
リフト
実はこの時、リフトが止まった状態でしたicon10

「なに~?長くな~い?」

「ていで~ん~?!」

「え~停電~?うそ~!」

と、言いながら、なぜか 大笑いface03
女将さんたちは、こんな時でも動じるどころかデーンと構えて笑いに変えてしまいますface02

じきにリフトは動きましたけどねface01
リフトから見下ろす雪面には、動物たちの足跡がい~っぱいicon24
野生動物たちを身近に感じることが出来る、冬ならではの光景ですicon04

スノーシューをつけて、いざ森の中へicon09
子りすの径
もう~視界に入ってくるもの、スノーシューを履いて歩く足元の雪も、全てふっかふっかですicon06

もちろん女将さんたちのテンションは高くicon14、やたら賑やかな森と化していて、野生動物たちは何事?!と思ったに違いありませんface03

エコーラインの標識が、ちょこんと顔を出している光景にも会いました。
それだけ雪が深いってことですね。
エコーラインの道路標識

森の中でちょっと休憩gourmet なぜか一列face02
森でお茶タイム

おやつのあとは、ココから原生林の径へ入りますicon16
原生林の径

ふわっふわっな斜面を駆け下りては大騒ぎface02
ふわふわ斜面を駆け下りる


巨木シナノキと相撲をとる女将さんface03
原生林の径・シナノキ

楽しい時間は、あっという間health
最後に、凍った牛留池の上で記念撮影ですofficial
凍った牛留池の上で

楽しくて元気いっぱい、パワフルな女将さんたちが、皆さまのお越しをお待ちしておりますicon06



icon12icon12icon12icon12icon12icon12icon12icon12Mt.乗鞍スノーリゾートicon12icon12icon12icon12icon12icon12icon12icon12

icon04シーズン中、いっつも「何かの日」icon04

明日は木曜日、シニア割の日icon27icon27
55歳以上のかたは一日券が半額以下!
しかも日帰り天然温泉「湯けむり館」入浴無料!icon16

Mt.乗鞍スノーリゾートへおでかけ下さ~い。

<P>




Posted by 女将. at 2017年02月22日10:37