そろそろ寝ようかな。。。でもその前に!! 乗鞍高原内で過ごすまったりプラン③ 

|

標高1300m 夜9時台の気温は19℃
この時季でも20℃下回る冷涼な気候は、この土地の最高の魅力の一つかもしれませんネ
(クーラーなんかつけて無いけども快適NOW~~~( *´艸`))

日中の眩しいキラキラしたお日様の光に包まれて
乗鞍高原も、やーーーーーっと夏らしい気候になってきましたicon01icon01


初めてのりくら高原にいらっしゃる方もきっと楽しめる!
まだ行ったことがない という方もまずは気軽にいらしてみませんか?
一度来たら、きっとここの魅力に気づいてくださるはず。
そうしてまた来たくなる…。

そんなあなたに
「カップルでも楽しい☆彡」 乗鞍高原内で過ごすまったりプランをご提案します。

20160720三本滝下

夏休みにかけて、巷は日に日に暑苦しさが増していきますが

避暑AND手軽な山歩きがしたいなぁ。。。
なんて方には乗鞍高原はとってもおススメ♪
例えば善五郎の滝へ行く道なんかでは
川沿いをマイナスイオンを感じながら、涼しいお散歩も楽しめたり・・・

そろそろ寝ようかな。。。でもその前に!! 乗鞍高原内で過ごすまったりプラン③ 

7/15より運行開始された「乗鞍岳ご来光バス」も順調に運行され
あっという間に3000m級の山の日の出を楽しめるんですよ~~icon18
二人っきりで日の出を楽しめるとっておきの場所を探してみるのも良いですね♥

20170717 まったりプラン メリーランド やぎ ゆうみちゃん しょうこ

ドアップの仔ヤギって、どうしてこんなにかわいいのでしょうface02??
いがやスキー場跡地にある「☆メリーランド」では
可愛いヤギさん達と触れ合う事ができます!!
仔ヤギも産まれ、親子仲良く寄り添っている所も見られるかもしれませんよ・・・/////

20170717 まったりプラン メリーランド ソフトクリーム ゆうみちゃん しょうこ

また、ヤギさん達から搾ったミルクで作った
美味しいソフトクリームやクッキー、ミルクソープなどを販売していますicon25
もちろん、その場で新鮮なミルクも飲む事ができますよ~~。
脂肪分の濃い、濃厚な味わいは、ちょっとお高い牛のミルクと似ていますが
意外にもサッパリとした味わいは、牛のミルクとは一味違った感じデス

20170717 まったりプラン ふきのとうパフェ ゆうみちゃん しょうこ

SNS映えする様なおーーーっきなパフェが食べれるのが、
「☆カフェレストラン ふきのとうの -ジャンボパフェ- 」

大きいので、お茶の時間に2人で食べるのには丁度良い大きさですface01
フルーツがたくさん載っていて見た目も良く、とっても美味しいです♪
器の下に入っているストロベリージュースを、最後に溶けたアイスクリームと飲むのも
この大きな大きなジャンボパフェの魅力です。

20170717 まったりプラン ネイチャープラザ ジンギスカン ゆうみちゃん しょうこ

『手ぶらでバーベキューやりたいなぁ・・・』
そんなあなたは、「☆一ノ瀬 ネイチャープラザ」でお昼にバーベキュー‼︎
外ではもちろん、雨が降っていても室内でも出来るので安心(^^♪
日帰りでも自然の中で食べられるジンギスカンは絶品です。
ボリュームもあるので、満足いただける事間違いなしicon22

ネイチャープラザ一の瀬・ワッフルコーンの生乳ソフト
 
ちなみにこちらでもソフトクリームが楽しめるので
お昼ご飯の後のデザートにも困りません☆

そろそろ寝ようかな。。。でもその前に!! 乗鞍高原内で過ごすまったりプラン③ 

お山の中でたくさん遊んだ一日の締めくくりには、高原の夜空に拡がる満天の星空AND天の川・・・


言葉も忘れて、二人だけのロマンティックな夜を過ごせること間違いありません/////
イヤーん♡(´・ω・`)




ここ乗鞍高原は、大自然の魅力に溢れていますvolunteer
この魅力をご存知の方は、せかせかとした都会での時間の流れを断ち切るべく
大体2泊、3泊、4泊と、まるで悠然と流れる大河の様な時間の過ごされ方をしています


なかなか連泊出来るほどのお休みを取ることって難しいですが


「休もう」って一度心に決めてしまえば

どうにかなっちゃうものですよ、意外と。


・・・さぁ、三連休が終わって

明日からお仕事の方も、いよいよ休めるという方も

夏バテせずに、元気に過ごして参りましょうねface02


(しょうこ)



同じカテゴリー()の記事画像
速報31年度のイベント日程が決定しました
地元野菜を活かしたイタリアンを学ぶ!!
スターライトツアー ~雨バージョンも楽しい~
「乗鞍高原 星ふるさと」 天の川が見えてます
暑い夏こそ高原へ! 散策&温泉&夕焼けで癒しの休暇 *\(^o^)/*
高原に響く素敵なミニコンサート♬
同じカテゴリー()の記事
 速報31年度のイベント日程が決定しました (2019-02-09 23:26)
 地元野菜を活かしたイタリアンを学ぶ!! (2018-11-16 09:00)
 スターライトツアー ~雨バージョンも楽しい~ (2018-09-11 20:43)
 「乗鞍高原 星ふるさと」 天の川が見えてます (2018-08-08 08:55)
 暑い夏こそ高原へ! 散策&温泉&夕焼けで癒しの休暇 *\(^o^)/* (2018-08-03 21:34)
 高原に響く素敵なミニコンサート♬ (2018-07-24 11:26)

Posted by 女将. at 2017年07月17日21:50