のりくら高原 7月の予定

今日から7月に入り、冬季閉鎖になっていました 大雪渓肩の小屋口~畳平 の区間が
本日解除になり、乗鞍エコーラインが全線開通しました。
梅雨明けが発表されましたね。
いよいよ夏本番!
暑い夏でもジメジメせず、涼やかな風を感じられる のりくら高原へ♪
これから次々と花開く、高原の花木や高山植物も楽しみですね。

今月の主な予定をご紹介します。

《交通情報》

7月1日(日)
乗鞍岳山頂(畳平)シャトルバス運行開始
20180625鶴ヶ池アン

20180625畳平お花畑アン

高山植物も次々と咲き始めています!
3000mの別世界で 登山、サマースキー、お花畑の散策 と楽しみ方も色々。

天候・道路状況により、運休する場合もございます。

 ※詳細はこちら
 ※アルピコバス時刻表はこちら
 ※事前のチェックはこちら→運行状況案内バスウォッチャー


7月14日(土)
乗鞍岳ご来光バス運行開始
山の日制定記念賞2016第8回フォトコン
〈第8回フォトコンのりくら 山の日制定記念賞「昇陽の刻」磯田様 愛知県〉

日々変わる感動のご来光を拝める 期間限定の専用バスが運行します。
7月14日〜22日は観光センター発3:30です。
天候・道路状況により、運休する場合もございます。

 ※詳細はこちら
 ※アルピコバス時刻表はこちら
 ※事前のチェックはこちら→運行状況案内バスウォッチャー


7月22日(日)〜
乗鞍高原周遊バス「ノリノリ号」運行開始
のりくら高原 7月の予定

乗鞍高原内を周遊する一日500円で乗り降り自由のバスです。
主に10月21日までの日曜日とお盆期間の運行です。
運行日をご確認の上、ご利用ください。
周遊バス時刻表2018修正版



周遊バス時刻表2018 最終版


クリックするとPDFで拡大してご覧いただけます

※詳細はこちら


《イベント情報》

7月7日(土)、14日(土)
スターライトツアー
20180622星見プラン星たけぽん

地元の星空ガイド、星景写真講師が同行して、
乗鞍高原ならではのプレミアムな星空観察をお楽しみいただけます。
スターライトツアー2018チラシ
クリックするとPDFで拡大してご覧いただけます
 
※詳細はこちら


7月1日(日)〜
坂馬鹿チャレンジ乗鞍
20160927サイクリング2アン

マウンテンサイクリングin乗鞍と同じコースにチャレンジ!
今年も始まります。

坂馬鹿チャレンジ乗鞍ちらし
クリックするとPDFで拡大してご覧いただけます

※詳細はこちら


《期間限定プラン》

7月15日(日)まで
山暮らしのお裾分け
白樺峠から見る乗鞍岳

山菜、野鳥、植物、温泉、乗鞍での暮らし…
のりくら高原ならではの楽しみ方や山の恵みを施設のスタッフがレクチャー。
10施設が参加しています。

※詳細はこちら


7月1日(日)〜8月20日(月)
星見プラン
星空3たけぽん写真

あたりまえが贅沢。ただ見上げるだけで広がる満天の星空。
お宿で星空を楽しむお手伝いプラスし、昨年からスタートした星見プラン、
今年も宿泊予約の受け付けを開始しています。
8施設が参加しています。

※詳細はこちら


清々しい高原の空気、贅沢な星空、神秘的なご来光、3000mの天空の世界、可憐な花々たち…。
今月も見どころいっぱいののりくら高原へ♪
みなさまのお越しをお待ちしております。

写真提供: 星景写真家 筒木猛、アン、S

〈 N 〉


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
一の瀬花情報
GW 水芭蕉の見頃エリアはココ!!
冬から春へ。。。除雪も進んでます!^^!
一の瀬の『今』
のりくら高原 4月の予定 
女将おすすめ家族で過ごすGW~乗鞍高原編~
同じカテゴリー(イベント)の記事
 一の瀬花情報 (2019-05-19 09:38)
 GW 水芭蕉の見頃エリアはココ!! (2019-04-27 15:08)
 冬から春へ。。。除雪も進んでます!^^! (2019-04-05 17:58)
 一の瀬の『今』 (2019-04-02 13:42)
 のりくら高原 4月の予定  (2019-04-01 08:00)
 女将おすすめ家族で過ごすGW~乗鞍高原編~ (2019-03-26 08:00)

Posted by 女将. at 2018年07月01日07:49