もうすぐ春休み!ファミリーで乗鞍へGO!!

3月に入り、2度の降雪のおかげで3月とは思えないほど(シーズンベストと言えるくらいの)
良いゲレンデコンディションが保たれているMt.乗鞍です。

20190308のゲレンデ

土曜日は昼でもほとんどバーンは緩まず、締まった、整った快適な圧雪バーンを存分に楽しめました。

20190308のゲレンデ夢の平 

日曜日は圧雪の表面だけがちょうど良く緩んで、気持ちよく滑ることができました。
3月でこのコンディションは標高の高いMt.乗鞍ならでは!
この土日は天気にも恵まれ、日曜日はファミリーデー、ゲレンデ宝探しが開催されました。

ゲレンデ宝探し

ゲレンデのどこかにこっそり隠されている4つの宝箱を見つけ、スタンプを集めると、
嬉しいプレゼントをゲットできますicon22

star来週3月17日はスキー子供の日。未就学児はもちろん、小学生もリフトが無料ですよ!
巨大100人バーガーの無料振舞いやスノーモービル乗車体験もできます。
さらに、さんぞくっくとアルクマが登場するイベントが予定されています。

顔なしさんを発見!

3月24日はさんぞくっくの日。
全身コスプレでリフト券がなんと無料に!
今日はさんぞくっくの日ではないのに顔なしさんを発見!!

カモシカゲレンデ

颯爽とマントをなびかせてゲレンデ最上部のカモシカコースを滑り降りて行かれました。
Mt.乗鞍はこの景色の良さも自慢、乗鞍岳を眺めながらのリフト時間も癒しのひととき。

キッズパーク

キッズパークにはムービングベルトというエスカレーター型の立ったまま上ることができるリフトがあり、スキーやソリを楽しめます。
今年からキッズパーク内にキッズルームが設けられ、中で休むことができるだけでなく、遊具やお絵かきセットまで用意されているので、
小さなお子様も安心して一緒にお出かけいただけますよ!


ゲレンデで遊ぶだけでなく、乗鞍高原には冬だからこそ楽しめる絶景が待っています。

スノーシューで冬の森へ

スノーシューを履いて森の中へ…

善五郎の滝

真冬は氷瀑だった滝が溶け出して、氷の裾から豪快に流れ落ちる姿を見ることができます。(写真は昨年のものです)
滝の流れ落ちる音に包まれると…
寒い冬が終わり、生命力溢れる春がもうすぐそこまで来ている!と体感できることでしょう。
スノーシューのレンタルはこちら
ツアーのお問い合わせはこちらからどうぞ。

そしてご家族で過ごすもっともオススメな過ごし方はこちら!

雪の上でおやつタイム

雪の上で子供と一緒におやつタイム〜!!
真っ白な雪の上に座っておやつを食べる。
ただこれだけなのですが、子供たちはこれが大好き。
長い時間を過ごすなら暖かい飲み物とスポンジマットのような敷物があればベスト。
ポケットにスナックやおせんべいを忍ばせ、お散歩に誘ってみてはいかがでしょう?

雪の上でおやつタイム

あぁ、いい1日だったなぁ。
ほんの数分だったけれど、いい時間を過ごすことができました。
皆様もこのフォトジェニックなアルプスの日常をぜひ。


〈まあ〉







同じカテゴリー(散策)の記事画像
レンゲツツジ開花情報と「コース」迂回路のご案内
春山バス本日より「大雪渓・肩の小屋口」まで延長
ウグイス初鳴き!水芭蕉の芽たちは今。
一の瀬の『今』
4月にいじゃれや
月明りの下でチーズフォンデュ♪
同じカテゴリー(散策)の記事
 レンゲツツジ開花情報と「コース」迂回路のご案内 (2019-06-14 09:11)
 春山バス本日より「大雪渓・肩の小屋口」まで延長 (2019-05-25 08:00)
 ウグイス初鳴き!水芭蕉の芽たちは今。 (2019-04-06 21:13)
 一の瀬の『今』 (2019-04-02 13:42)
 4月にいじゃれや (2019-03-31 08:00)
 月明りの下でチーズフォンデュ♪ (2019-02-20 08:00)

Posted by 女将. at 2019年03月11日08:00