今年も 素敵な星の旅「スターライト・ツアー」が開催されます。

女将

2016年06月28日 18:00

もうじき7月 高原も夏らしくなってきます。

のりくら高原の星空がJRの駅に行くと観ることができます。
7月に入ると第一・第二土曜日 2日(土) 9日(土)に、「スターライト・ツアー」が開催されます

都会に進学した子どもたちは
「天の川は普通見られないんだね」
夏休みになるとそう言って帰省します。

乗鞍高原で育った子どもたちにとって、天の川はいつでも夜空にあるものなんです。
乗鞍高原の天の川は、お天気と月齢が良ければ、必ず見られます
暗闇に目が慣れると、星が川の様になっているのがはっきりわかります。

そのまま、観るのもロマンチックですが、
もう少し、星空を楽しめるようお手伝いするイベントが「スターライト・ツアー」です。

昨年も大盛況のイベント、今年も既に6月に第1回目が開催されました。
8月はお休みさせていただく代わりに、7月は2回(2日、9日)の開催が予定されています。


(スターライトツアーのチラシ)
チラシをクリックすると大きな画面が表示されます。

星の話を聞きながら、星明かりでの夜のお散歩「天の川観察コース」
素敵な星空を写真に残せるお手伝いをする「天の川撮影サポートコース」
日程とコースが決まったら 乗鞍高原観光案内所 0263-93-2147 へお電話して申込ください。
ご予約、持ち物等ございますので、チラシ、もしくはのりくら高原公式HP「スターライト・ツアー」のページを必ずお読みください。

あとはお宿で夕食を召し上がってから、20時に一ノ瀬園地座望庵駐車場までお越し下さい。
(※座望庵駐車場は、のりくら観光協会HP「スターライト・ツアー」のページに地図がございます参考にしてください)



一緒に 素敵な星空を楽しみませんか?
お待ちしております。

詳しくは のりくら高原公式HP「スターライト・ツアー」のページにて


(スターライト・ツアーのチラシの裏)
チラシをクリックすると大きな画像が表示されます。

写真提供:星景写真家 筒木猛

 補足情報
※「スターライト・ツアー」は9月24日(土) 10月1日(土)にも予定されています。
※JR東日本の駅に行くと 昼間でも乗鞍高原の星空を見られますよ
2016/06/17


<S>