女将の夜遊び♪

のりくら天空ふぁんCLUB2016冬ツアー 初日の様子をご紹介しますface02

その日は所々青空icon01
雲が多くicon02風も吹き、乗鞍岳は朝から姿を見せてはくれませんでしたicon15

お月さまはちゃんと昇ってくれるのだろうか、山は見えるだろうか、幻想的な蒼い世界を見る事ができるのだろうか、参加される方々に非日常的な神秘の世界を体験してもらえるのだろうか、と、女将の心配は尽きませんicon10

そんな心配の中、スノーシューを履いてSTARTですicon16


のりくら天空ふぁんCLUBのFacebookページでは、女将の撮った写真が既にUPしてあるので、今回の女将blogでは撮影隊として同行をお願いしたT氏の写真をお借りして、ツアー初日の様子をご紹介したいと思いますtrip02

5時半頃から歩き出しましたicon24
まだ明るいですねicon12

そして、皆とは別行動、ソリを引く女将さんicon16

そのワケは、後ほどface03

冬期閉鎖中のスーパー林道を、まいめの池へ向かって歩きます。
ミズナラの木はいつ見ても絵になりますvolunteer


START地点で吹いていた風は、不思議なことに、歩き出したら全く無くて、寒くもないicon14
もちろん、気温はマイナスの世界なんですけどface03
なのに、きょうは暖かい、と言う女将さんたち・・・face02

まいめの池 へ到着です。
池、凍ってますicon22
最初は池の周りで恐る恐る見ていた参加者の皆さま、どっしり女将たちが乗っても大丈夫icon09とあらばface03
凍った池の上を歩いたり滑ったり寝転んだり、氷に覆われた葉っぱを観察したりと、皆さん、思い思いに楽しんでおられました〜face05


まいめの池で、少~しずつ、空の色が変わっていきます。

池を出発する頃には、あたりは暗くなり、でもまだお月さまは出ていません。

ヘッドライト無しでも歩けますが、月が出るまでは一応皆さんも点けて、、、いたのですねface10
先頭を歩いていた女将、ふと、後ろを振り返るとface08face08face08

いくつものライトの光りの玉がゴロゴロとこちらに迫ってくる光景!怖かった(笑)

眩しいしコワいしでicon10、前を向き直して進みますicon16
行く先にほんのりといくつもの灯りが見えました。
気持ちがホッicon06 です。

灯りにだんだんと近づきます。
そしてビックリicon14
思わず歓声が上がりましたhealth

いくつもの灯りで道が作られていたのです。
その道はムーンライトのディナーテーブルへ続いていましたicon12

そう、STARTしてすぐに別行動となった女将さんたちが一足先に行ってセッティングをしてくれたのです。
引いていたソリには、食糧などディナーに必要なものがいっぱい乗っていたのでした。

さすが!女将さん!
おもてなしにかけてはプロですicon22

そして、ムーンライトディナーが始まりました。
と、同時に、なんと!空が赤く染まり、雲の間からお月さまface05

正真正銘、ムーンライトディナーとなりましたicon06


icon28シチュー
icon28くるみライ麦パンの生ハムサンド
icon28バケットのスモークサーモンサンド
icon28きのこのキッシュ
icon28ボイルソーセージ
icon28ロールケーキ
icon28ホットワイン
icon28ホット梅ジュース
icon28ホットコーヒー

楽しいディナーを終えて、さっ 戻りましょうicon16

雲が多かったこの日の夜icon02
恐竜?が大きな口を開けてお月さまを食べていたりface03
いろいろな雲を見ては想像力が膨らみます。

時折、雲に隠れては、また顔を出し、を繰り返す中を歩きました。

月の明かりって、こんなに明るいの?ってくらい、本当に明るいんです!
月が隠れている時の世界と、色が全然違うんです。
神秘的な蒼の世界。



満月でも星が見えるというのが乗鞍のスゴいところです。

今度の満月は3月23日、その前後3日くらいの晴れの日、幻想的な世界を体験しにいらっしゃいませんか~?


ツアー2日目の様子は、次回に・・・face03


<P>

  


Posted by 女将. at 2016年03月05日07:30