秋の乗鞍岳♪

秋の乗鞍岳♪
今朝の乗鞍高原は雲一つ無い快晴icon01 そば畑も雪が融けて春の匂いがしてきましたよ。見上げる山は白く眩しく輝いていました〜icon12 この山が秋には美しい紅葉で彩られます。今日は「フォトコンのりくら」応募の中から、秋に山頂付近で撮影した作品をご紹介しますicon09
秋の乗鞍岳♪
小田原市の石川様の「ダケカンバ輝く」、10/12に位ヶ原付近で撮影されました。

秋の乗鞍岳♪
相模原市の齋藤様の「色付く位ヶ原」、10/10に位ヶ原で撮影されました。
秋の乗鞍岳♪
同じく齋藤様の「輝くナナカマド」、10/10に宝徳霊神で撮影されました。

秋の乗鞍岳♪
松本市の小松様の「雲海」、9/29に乗鞍エコーラインで撮影されました。

秋の乗鞍岳♪
揖保郡の矢部様の「朝陽彩色」、9/28に乗鞍エコーラインで撮影されました。
秋の乗鞍岳♪
同じく矢部様の「秋の華」、9/28に乗鞍エコーラインで撮影されました。

以上6点でした。位ヶ原付近の紅葉の見頃は、例年9月下旬〜10月初旬です。この時期の週末の乗鞍岳シャトルバスは大賑わいicon22 高原内のお宿に泊まって、朝一からお出掛けになるのがお薦めです。まだ先になりますが、「今年の秋の行楽は乗鞍岳!」とインプットしておいてくださいね〜face05





Posted by 女将. at 2013年03月26日13:35