乗鞍高原でサイクリング♪

乗鞍高原でサイクリング♪
先日、三本滝に行った時に出会ったサイクリストさんface02 休暇村と三本滝の間を何回も往復されていましたface08 ヘルメットからはみ出した頭髪は真っ白でした!凄いな〜と感心する女将ですface05

乗鞍高原でサイクリング♪
そんなサイクリストさんが走るエコーライン沿いでは、マイヅルソウが咲き始めていましたよicon12 ゴゼンタチバナやベニバナイチヤクソウと共に、これからの季節に足元にたくさん開花するお花ですicon14

乗鞍高原でサイクリング♪
三本滝までなんてとても行けそうにない女将は、一ノ瀬園地に向かってサイクリング〜♪ つつじ園よりも一足先に開花するレンゲツツジたちが通り沿いで励ましてくれますicon09

乗鞍高原でサイクリング♪
どじょう池に行ってみたら、水芭蕉の葉が巨大化していましたface08 その向こうには白いミツガシワの花がたくさん咲いていましたicon12

乗鞍高原でサイクリング♪
白い絨毯のように綺麗ですicon22 周囲の緑とのコントラストも素敵でしょ?

梅雨とは言え、意外と雨が降らない6月icon14 乗鞍高原で美しい緑とお花の中を颯爽とサイクリングなんていかがですか? いくつものサイクリングロードを巡る休日はきっと楽しいですよface02 自前の自転車をお持ちになるのもいいですし、高原内にはレンタルもあります。お泊まりの宿にご相談くださいねface05






Posted by 女将. at 2013年06月09日21:20