今年も自慢の紅葉です!

今年も行って来ましたicon16 "女将 秋の散策会"
今年も自慢の紅葉です!
今回は、まず9/10に開通した 大黒岳から桔梗ヶ原へ下りる登山道を視察しましたface08 こんな天空の景色を楽しめる素敵な登山道でした。"乗鞍のハイマツの海"をしっかりと感じることができる30分ほどのお薦めコースです。夏には高山植物もたくさん咲くことでしょう。スカイラインに出た後は、畳平に向かって歩くといいでしょうicon14

今年も自慢の紅葉です!
その後は、昨年同様「女将おすすめ のりくら登山ガイド」にある「天空のパワースポット」コースを歩きましたicon22 雲が出て視界が悪かったのですが、紅葉に囲まれた登山道を歩く女将集団は、賑やかで楽しそうでしたよ〜face02

今年も自慢の紅葉です!
様々な色彩で楽しませてくれるウラジロナナカマド。まだ葉が緑色で残っている樹もあったので、しばらくは見ごろが続くことでしょうicon14

今年も自慢の紅葉です!
ツツジ科のクロウスゴの葉には輝くダイヤモンドがたくさんicon12

今年も自慢の紅葉です!
雪融けが遅かった宝徳霊神付近のチングルマは、まだ綿毛を残していましたよface08

今年も自慢の紅葉です!
一面の紅葉という景色を見ることができないままface07、位ヶ原山荘に到着して、コーヒーでほっこりと休憩してたら・・・雲が切れて、紅葉の大斜面が姿を現しました!

今年も自慢の紅葉です!
この豊かな色彩のパレットicon12 やはり乗鞍の紅葉は素晴らし〜い!と大感激で帰ってきた女将ですface05
今日この目で見た景色、安心してお客様にお薦めできますicon09
今がまさに見ごろですよ!宿泊予約をお待ちしていますicon29





Posted by 女将. at 2013年10月03日21:37