春の作品のご紹介2

「第5回フォトコンのりくら」応募の中から、春の作品をご紹介していますface02
春の作品のご紹介2
愛西市の大鐘様の「春近し」 どじょう池で3/16に撮影されました。
3月になると、乗鞍高原でも気温が高くなる日があります。一面雪と氷に覆われていた一ノ瀬園地も徐々に雪融けが始まります。どじょう池は人気の撮影ポイント、融けた水面に乗鞍岳と周囲の樹々が映っているのが綺麗ですicon12 春がやってくる期待が膨らむ素敵なお写真ですねicon14
春の作品のご紹介2
同じく大鐘様の「春の妖精」 どじょう池で5/13に撮影されました。
一ノ瀬園地の水芭蕉は、例年GW後半から4月中旬頃が見ごろになります。池の水量が少し多いようで、頭だけが出ている水芭蕉もありますね。白い春の妖精が池に散らばって遊んでいるようにも見えますicon16 映り込んだ乗鞍岳が淡く焼けているようで、美しい光景に心が癒されますねface05

春の作品のご紹介2
揖保郡太子町の矢部様の「怪獣棲む高原」 一ノ瀬園地で5/5に撮影されました。
晴れ渡る空の下に乗鞍岳、偲ぶの池には水芭蕉がたくさん咲いていますねicon14 手前の岩が怪獣の足でしょうか?想像力をかき立てられる画題です。こんな光景を訪れた皆さんにご覧いただきたい!と思わされる 素敵なお写真ですねicon09

春の作品のご紹介2
大阪市の楠木様の「一緒に遊ぼ!」 一ノ瀬で5/31に撮影されました。
なんて愛らしい姿でしょうface02 ちょっと首をかしげて、遊ぼうねっ!と誘っているように見えますね。「かもしか」はウシ科の動物で、普段はおっとり&ゆっくりした動作で高原内を歩いていますicon16 小川沿いの緑が芽吹き、新芽を食べに来た様子が伺えますね。

今日の乗鞍高原は眩しいicon01 気温も高めで、ゲレンデは春スキーの様相です。このまま暖かくなって、水芭蕉の咲くのが待ち遠しい気持ちと、まだまだMt.乗鞍スキー場で滑りたい気持ちが競合中face03 スキー&スノーボードが大好きな皆さんは、4月6日(日)のスキー場最終日までガッツリ滑って、来シーズンに向けてレベルアップをして終りましょうicon09







Posted by 女将. at 2014年03月19日13:34