春の作品のご紹介6

「第5回フォトコンのりくら」応募の中から、春の作品をご紹介しています。
春の作品のご紹介6
乗鞍高原の福島様の「木もれ日・日蝕」 鈴蘭地区で5/21に撮影されました。
2012年5月21日は金環日蝕で日本中が沸いた日でしたね!日蝕の前に木もれ日を撮影すると、丸い太陽が三日月型になって、ビックリしましたface08 こんなに複雑で美しい画像が撮れたなんて羨ましいですicon14

春の作品のご紹介6
同じく福島様の「エイザンスミレ」 鈴蘭地区で5月に撮影されました。
乗鞍では見かけることが少ない種類のスミレのようですねicon14 ほんのりとピンク色を帯びた花弁の雰囲気が可憐です。女将も早く出会いたいと願うお花の一つですface05

春の作品のご紹介6
沼津市の伊東様の「水芭蕉への径」 一ノ瀬園地で5/9に撮影されました。
女小屋の森に向かう道でしょうか?雨が降っていても、お出掛けになったのですね。晴れの日はもちろん素晴らしいですが、森全体がしっとりした雨の日も散策は楽しいものですface02 水芭蕉や笹の葉の上に乗った雫の輝き、踏みしめる足裏の感触、森の香りなど独特のものを感じます。今年もたくさんの方に、この道を通って美しい水芭蕉の園を訪れて欲しいですicon16

春の作品のご紹介6
乗鞍高原は、連日素晴らしい天候に恵まれていますicon01
春休みは今シーズン最後のスキーを楽しみませんか? Mt.乗鞍スキー場4月6日(日)まで営業しています!お得なリフト券のプランも色々あります。親子ペア券、松本エリア券、水曜半額Day、雪マジ19、などからお選びくださいね。そして、最後の1週間はサンクスウィークで1日券が1000円引き!なんていうサービスもありますよicon09
宿泊予約もお待ちしておりま〜すicon29






Posted by 女将. at 2014年03月24日14:34