出発進行〜!

今日は待ちに待った「乗鞍岳春山バス」の運行初日でした〜!
昨年はicon04と路面凍結に阻まれて、運休が続いてしまいました。
出発進行〜!
今年はちゃんと第1便目から運行することができましたicon14
観光センター前のバス停で待っていた皆さんも嬉しそう〜face02

出発進行〜!
春山スキーやスノーボードが目的の方も多く、こんな風に板をトランクルームに積み込みますicon09

出発進行〜!
定刻8:30に出発進行〜〜〜icon17 あの真っ白な乗鞍岳に向かって登って行きました。
「乗鞍岳春山バス」は6月末まで運行されます。1日4便往復し、第1便目は「宮ノ原」を8:18に出発します。尚、この時刻は5/9(金)までで、5/10(土)からは変更となりますので、ご注意くださいね。→ 春山バスチラシ

出発進行〜!
そして、観光センターも今日からOPENしていますface01
営業時間は、8:15〜16:30です。お食事処「オアシス」も営業開始ですよ。

出発進行〜!
観光センター正面入口には、昨年同様「女将の情報ボード」が設置されています。
乗鞍高原を楽しむヒントや、遊歩道の残雪情報などを掲示していますので、参考になさってくださいねicon14

出発進行〜!
正面入口から入ると、「第6回フォトコンのりくら」の応募作品がズラリと並んでいます。是非、審査員として投票してくださいね!抽選でプレゼントが当たるチャンスがありますicon12

水芭蕉が咲き始めて、春山バスが運行されると、本当に「」が来たんだ〜と嬉しくなります!高原のグリーンシーズンが始まり、いがやレクレーションランドや、一ノ瀬ネイチャープラザも営業を開始しています。爽やかな乗鞍高原で遅い春を楽しみましょうicon16







Posted by 女将. at 2014年04月26日15:37