とうとう切れました!

とうとう切れました!
今日夕方に鈴蘭橋から写した乗鞍岳の展望です。
逆光の時間帯ですが、見えますね〜〜〜face08

とうとう切れました!
富士見岳の斜面にクッキリと線が入りました〜!月曜日に位ヶ原山荘の御主人から、いよいよ切れるよ・・・と聞いてはいたのですが、実際に仰ぎ見て、エコーラインの除雪が順調に進んでいる様子がわかりましたface02

とうとう切れました!
頑張っています・・・3号と2号カーブの間あたりで、シャベルカーが雪を掻いて下側の斜面に落としていますねicon09

とうとう切れました!
昨年の5月23日には、こんな感じで富士見岳の斜面を滑っていたそうですicon22 広大なこの斜面は山スキーヤーの皆さんに人気があり、滑り降りると位ヶ原山荘にちょうど到着するのも魅力です。

今年の除雪隊の皆さんの奮闘に感謝し、夏のシャトルバス運行が順調に開始されることを期待しています。夏の旅行先は、乗鞍岳へ!天空の絶景と眩しい残雪、高山の動植物たちがお迎えしますよicon14

この除雪により、雪の斜面とエコーラインの路面には、高い段差ができておりますface07 山スキー、登山をされる方は、路面に滑落しないように、充分御注意ください。







Posted by 女将. at 2014年05月23日21:02