日本一涼しい場所へ!

昨日も爽やかな一日だった乗鞍高原icon22 
番所大滝の上流を歩く「千間淵遊歩道」に行ってみましたicon16
日本一涼しい場所へ!
この涼やかな空間!新緑のトンネルの下を、木漏れ日を浴びながら歩くなんて、素敵でしょうicon14 乗鞍にはこんな心地良い空間がたくさんあるんです。

日本一涼しい場所へ!
千間淵のドームは、雪融け水で勢いよく流れていました〜face02

日本一涼しい場所へ!
もっと涼しくなりたい方は、「乗鞍岳春山バス」に乗って、標高2600mの大雪渓下まで登ってみましょうicon17
いよいよ本日29日(木)から、運行区間が延長されました!

日本一涼しい場所へ!
大雪渓の少し手前にある4号カーブ付近では、こんな感じで圧巻の雪の壁が聳えていますface08 これは昨日の試運転の際の画像ですが、icon01の日でもフリースなどの防寒着をご持参くださいね。天空は想像以上にヒンヤリしていますから、要注意ですface03

この週末も、各地で猛暑になるとか・・・蒸し暑い地区にお住まいの皆さ〜ん!
天空の涼風に吹かれて、日頃の疲れを癒しませんか?
日本一涼やかな乗鞍高原でお待ちしておりますface05






Posted by 女将. at 2014年05月29日08:00