6/4(木)レンゲツツジ開花情報

今日は、朝晩寒くびっくりface08しましたが、昼間はいつもの様に清々しく過ごしやすい1日でした。

さて、レンゲツツジはどれだけ咲いたでしょうか?

6/4(木)レンゲツツジ開花情報
一の瀬園地のツツジ園は、3,4分咲きになりました。
今日は雲が多いのですが、色を添えてくれますicon14

6/4(木)レンゲツツジ開花情報
こちらの方も、白樺と素敵なコントラストを見せてくれます。
日曜日には、5~6分咲きになりそうです。

ちょっと、遠出して牛留池に来ました。
6/4(木)レンゲツツジ開花情報
ミツガシワは見頃を過ぎましたが、まだまだ楽しめます。

6/4(木)レンゲツツジ開花情報
牛留池の途中でよく見るこれは何でしょう?

水芭蕉です。70cmほどに伸びているでしょうか?
夏に向けて大きく成長してますstar

高原内上部には こんな可憐な花も咲いています。
6/4(木)レンゲツツジ開花情報
ミツバオウレン 花の芯にある黄色い部分が可愛さを倍増させていますねicon06

そうそう、道沿いに気になるものを発見しました。
6/4(木)レンゲツツジ開花情報
キレンゲツツジです。
今週末もいろいろ楽しめそうですよ。
お待ちしております\(^ ^)/





Posted by 女将. at 2015年06月05日01:04