雨の日も風の日もありがとう!

週末の雨も上がった晩秋の一ノ瀬園地。
女将さんたちと案内看板の撤収作業へ行って来ましたicon16
雨の日も風の日もありがとう!

ネイチャープラザ ~ 女小屋の森 ~ オソメジッケ ~ 大カエデ入口ゲート に設置した水芭蕉案内看板と杭の撤収です。
ラミネートでしっかり加工していても、約半年間というグリーンシーズンの間には、雨水がしみてヨレヨレになっていたり、かなり汚れているものもありますicon11

状態が良いものは綺麗に拭いて、来年の春まで保管しておきます。

雨の日も風の日も暑い日も寒い日も、お客様をお迎え、迷わないようにご案内、毎日よく頑張ってくれました。
ありがとうicon06

雨の日も風の日もありがとう!
また来年、お願いしますね。
と、看板に話しかけてみるface03


水芭蕉は、4月下旬~5月中旬、雪解けとともに高原内で一番乗りに咲く花です。
雨の日も風の日もありがとう!
その愛らしさに因んで「白ずきん」と呼ばれ、高原内の様々な場所で私たちの目を楽しませてくれます。
そして、その群生地は「白ずきんの郷」と名付けられましたhealth

雨の日も風の日もありがとう!
今回撤収した「のりくら散策ガイドDコース」は、女将マップでも紹介されています。


高原内には、まだたくさんの女将マップの案内看板が設置されています。
雪が降り積もる前に、女将さんたちで手分けして、これから撤収作業が行われますicon16

来年どこかで案内看板を見かけたら、声をかけてやって下さいね。
えっ、看板に?、、そうです、看板にface02
そして、設置や撤収作業をしている女将さんたちのことも、少~しだけ思い出してやって下さ~いicon14

また来年、お目にかかりましょう!  by 案内看板face03


<P>


Posted by 女将. at 2015年11月16日23:00