空気のような存在

「いないと困るけど、いても気にしない」
「ほとんど会話なし」
「寝込まれたら困る」
ご主人のこと、奥様のことそう思っていませんか?

子育て中は子供の事で会話が多く、子育てが終わると会話が少なくなりボケる方が多くなるとか、早く亡くなってしまう方も多いとか言われています。
空気のような存在

子育てが終わって、ご夫婦だけの生活が始まっても楽しく健康で生活していただきたい。
そんな願いを込めて今週末11月22日 いい夫婦の日に「のりくら天空の真婚式」が開催されます。

空気のような存在

内輪だけの手作り真婚式です。
裏方を務める女将さんたちも、お手伝いのはずなのに仕事をしながら感動で涙してしまいます。

「今までありがとう、これからもよろしくおねがいします。」
その言葉にご夫婦ごとの違ったストーリーがあり、涙が溢れるのです。

空気のような存在

開催後、主人の顔を思い浮かべて優しい言葉を掛けたくなるんです。
一言「いつもありがとう」
そこから幸せが始まれば嬉しいですね。

空気のような存在

今年はお手伝いを松本大学の学生さんにお願いしました。
若い方たちの知恵をお借りして、昨年以上に感動していただける真婚式を執り行いたいと思います。

空気のような存在

今年の申し込みは終了していますが、来年参加してみませんか?
お二人でも、ご家族でも参加できます。お待ちしております。

写真は昨年のものです。






Posted by 女将. at 2015年11月17日16:15