ハッピ〜♬なシーズンイン@Mt.乗鞍!

スキー場オープン直前に、恵みの雪が降り続いたのりくら高原icon04
ハッピ〜♬なシーズンイン@Mt.乗鞍!

12月10日土曜日、めでたくオープンしました〜〜〜!!
9:30のリフト運行開始と共に、早速ゲレンデにお客様が繰り出しましたよicon16
直前までゲレンデスタッフが整備に勤しんでいましたが、昨夜の雪も恵みとなり
乗鞍らしい雪を感じるゲレンデになりましたicon22

ハッピ〜♬なシーズンイン@Mt.乗鞍!

親子スキーのお客様もいらっしゃいましたface02
今年は、昨年よりもゲレンデ状態が良好ですので、絶好のシーズンインとなりました。
これから乗鞍自慢の雪で、どんどん上手になって欲しいな〜icon14

ハッピ〜♬なシーズンイン@Mt.乗鞍!

今日はオープニングイベントも開催されました!
乗鞍アルプホルン愛好会による演奏から始まり。。。

ハッピ〜♬なシーズンイン@Mt.乗鞍!

地元の子供達による「龍神太鼓」の演奏も!
小雪が舞う寒〜い中で、一生懸命な姿に感動しましたicon09

ハッピ〜♬なシーズンイン@Mt.乗鞍!

そして、Mt.乗鞍スキー場のオープニングには欠かせない存在となった「蟻ケ崎高校書道ガールズ」によるパフォーマンスが、今年も元気いっぱいに繰り広げられました〜icon12
零下の寒さの中、裸足になって書いてくださった今年のお言葉は。。。
「待ち望んでいた  真っ白な冬の贈り物
 喜ぶ君の笑顔で  私の頬は赤く染まる
 希望」

若さ溢れるエネルギッシュで明るい演技と心暖まる書に、○○十年前高校生だった女将も
パワーをいただきましたicon21

ハッピ〜♬なシーズンイン@Mt.乗鞍!

こんな雪の中でこそ嬉しい豚汁の無料サービスもありましたよ(^皿^)

ハッピ〜♬なシーズンイン@Mt.乗鞍!

来シーズンのシーズン券や宿泊補助券が当たる抽選会には、皆さん気合を入れて臨みましたね icon09

そして、何と女将がちょうど写真を撮っていた時に幸運の女神が舞い降りました〜face08
2等と1等が連続で出たのです!!
ハッピ〜♬なシーズンイン@Mt.乗鞍!

ほくほく顔のお二人様は、信州大学の学生さんでしたface02
松本市内からは多くのスキー場へのアクセスが可能ですが、乗鞍が大好きな青年は
毎年こうしてオープニングからお越しいただいているそうです。ありがとうございますface05

1等の来シーズンのシーズン券を引き当てたので、今シーズンも来シーズンも
ゲレンデでお会いできそうで、楽しみです*\(^o^)/*

ハッピ〜♬なシーズンイン@Mt.乗鞍!

今はまだ「パラダイスコース」のみが滑走可能となっていますが、順次他のコースも増えていく予定です。
この女将ブログでも、随時スキー場の情報をお伝えして参りますので、どうぞご覧くださいねicon26

ハッピ〜♬なシーズンイン@Mt.乗鞍!

最後に道路情報です。
本日午前11時頃のスキー場 第3駐車場前の路面はこんな感じでした。
ご来場の方のお車により、雪がかなり融けた箇所もありますが、
日陰のカーブなど、まだ凍って滑りやすい箇所もありますので、
運転には十分お気をつけくださいませ。


それでは、今シーズンもMt.乗鞍スノーリゾートでスノースポーツを
たっぷりお楽しみください!
年末年始の宿泊予約もお待ちしておりますicon29

<アン>






Posted by 女将. at 2016年12月10日14:53