天空マラソン まもなくエントリー開始!

今年は初日の出の後に雪が降り出しましたicon04
明けて1月2日のMt.乗鞍スノーリゾートは、、、
1月2日のパウダー
乗鞍の極軽パウダーが20cmほど積もり、こんな日を待ち望んでいた皆さんの嬉しそうな姿があちらこちらに、、、
踊るように♬ 楽しそうに♬新雪での滑走を満喫していらっしゃいましたicon22
コースも増えてきて、今日からはダウンヒルコース(下部)が滑走可能となりますski

そんな銀世界の乗鞍ですが、早くも春のイベントに向けて準備の時期になりましたicon09
乗鞍天空マラソン2019

*画像をクリックすると、PDFが拡大表示されます。

がっつりランナーの皆さまは 既に情報をご覧になっているかと思いますが、、、
第14回乗鞍天空マラソンのポスターが登場しています!
エントリーは1月10日(木) 21:00 開始ですよicon09 Are you ready ?


今年のコンセプトは... 1年に1度の苦しさを楽しむ日! だそうですface10
そう!!苦しいはずなのに、、、この大会では毎年 走者とボランティアの盛り上げ隊の皆さんの笑顔がとっても素敵なんですicon12

天空マラソン2017-1

ほら〜 イキイキと走っている姿を見ていると、こちらも楽しくなってしまいますface02
走るのが苦手な女将も この大会なら一緒に走れるんじゃ〜ないか?! とその気になってしまいそうなんですface03
天空マラソン2017-2

画像提供:星景写真家 筒木 猛(2017年大会のもの)


日  時 平成31年6月23(日) 7:00開会式
     受付は 22(土)13:00~18:00(乗鞍観光センターにて)
     *受付は前日のみです(ご友人等の代理受付可能)
     *ゼッケン事前送付の部にエントリーの方は前日受付は必要ありません。

距  離 42.195km
制限時間 6時間30分(途中関門あり)
参加資格 高校生以上の健康な方/自己の責任において健康管理ができる方
定  員 1,500名
参 加 料 前日受付の部 8,000円/ゼッケン事前送付の部 10,000円
申込期限 1/10(木)~4/30(火)  ランネット のみエントリー可
     ※定員になり次第締め切りとなります。


詳細は下記のページをご覧ください。

diary大会のHP http://run-walk.jp/norikura
diary大会のFB https://www.facebook.com/tenkuumarathon/

前泊、後泊 ともにのりくら観光協会の加盟施設へのご宿泊をお待ちしております。
 → 宿泊施設のご案内ページ

宿のオーナー、スタッフも大会運営に参加し、エイドやスタート・ゴールなど各所にて、皆さまの力走を応援しています!^^!
どうぞ今年も日本一高い所を走るフルマラソンを満喫してくださいねicon14



<お願い>
大会当日 6/23(日)は 乗鞍岳春山バスが終日運休となります。
また、路線バスについても部分的に運休となりますので、ご注意ください。
道路規制は直前にお知らせ致します。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご協力をお願い申し上げます。


<アン>





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
一の瀬花情報
GW 水芭蕉の見頃エリアはココ!!
冬から春へ。。。除雪も進んでます!^^!
一の瀬の『今』
のりくら高原 4月の予定 
女将おすすめ家族で過ごすGW~乗鞍高原編~
同じカテゴリー(イベント)の記事
 一の瀬花情報 (2019-05-19 09:38)
 GW 水芭蕉の見頃エリアはココ!! (2019-04-27 15:08)
 冬から春へ。。。除雪も進んでます!^^! (2019-04-05 17:58)
 一の瀬の『今』 (2019-04-02 13:42)
 のりくら高原 4月の予定  (2019-04-01 08:00)
 女将おすすめ家族で過ごすGW~乗鞍高原編~ (2019-03-26 08:00)

Posted by 女将. at 2019年01月03日08:00