月明りの下でチーズフォンデュ♪

のりくら天空ふぁんCLUB 冬ツアー2019 最高のお天気のもと 開催されましたicon22

net一日目 『女将と夜遊び第4弾! ムーンライトナイトツアー』

厳冬期の満月に近い日を設定したナイトツアー。

標高1400m 朝の気温はマイナス10℃ 冷え冷えですface03
午前中は見えなかった岳も、午後には青空とともにクッキリart02

まずは、ディナー会場へセッティング準備icon16
天空ツアー2019冬 ディナーのセッティング

気温は低いのに、雪相手に格闘すると汗かくわ~icon10
テーブルセッティング、なかなかい~感じですicon22
下準備は、取りあえずココまで。

このあと、女将 歩く組と、GOALのいがやでディナーセッティングする組とに分かれて
夕方5時半、いよいよツアー開始icon14
乗鞍観光センターを出発、スノーシューを装着してナイトツアーSTARTですicon12
天空ツアー2019冬 ムーンライトナイトツアーSTART
見上げればお月さまface05

観光センターから いがや(乗鞍BASE)まで歩きますicon24

今回も地元ガイドのリトルピークスにお願いしたので
安心して歩くことができます。

暗くなっても、ライトが無くても歩けちゃう明るさですicon12

ほ~ら!月明りに照らされて 乗鞍岳が浮かび上がるようにクッキリ真っ白face05
この光景を見て頂きたかったのですtrip02
ムーンライト 月夜に浮かぶ乗鞍岳

ハプニングもありながら(?)face03、キャンドルライトに導かれ、いがやへ到着です。
天空ツアー2019冬 キャンドルライト

そして、お楽しみ お待ちかねのディナータイムicon28
極寒の中、真っ白に浮かび上がる乗鞍岳を望みながらのディナーです。
天空ツアー2019冬 ムーンライトディナー

メインは、チーズフォンデュicon06
天空ツアー2019冬 チーズフォンデュ

お野菜や手作りパンを、とろ~りチーズにからませて
アツアツのスープや、ワイン そしてスイーツhealth
まさしく非日常的で、なんと贅沢な時間なんでしょうicon14

これ以上ないくらいの幻想的な夜を満喫した翌日、これもまた素晴らしいお天気が待っていましたicon01
乗鞍BASEから望む乗鞍岳


net二日目 『達人女将による、そば打ち体験』

二八そば、本格的!計量からSTARTですicon21
そば打ち体験

粉に水を加えますが、達人女将は熱湯を使いました。
そして こねます。
結構チカラがいりますねicon09
そば打ち体験

そして延ばし
そば打ち体験

そば切り
そば打ち体験

茹でます
そば打ち体験

皆さん 真剣ですface01

そして、打ち立てのお蕎麦を食すのですが、実は、達人女将
前もって打ったお蕎麦を用意してありました。

そうなんです!食べ比べですface02

食べ比べは、名物 とうじ蕎麦にして頂きました。
とうじ蕎麦

全然違う~ 食感が~ などなど大盛り上がりですface03

そして〆は、これまた 乗鞍女将手作りの和菓子face05
月夜に見立てて作られた「黄味しぐれ」ですface08
お抹茶と頂きましたface01
お抹茶と和菓子

こうして、二日間のツアーも無事に終了。
心より感謝申し上げます。

ご参加頂きました皆さま、至らないところもあったかと思いますが
楽しい時間をありがとうございました。

今回、参加が叶わなかった皆さまも、また 楽しく美味しい企画を考えてまいります。
今後とも宜しくお願いいたします。

<P>



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
一の瀬花情報
GW 水芭蕉の見頃エリアはココ!!
冬から春へ。。。除雪も進んでます!^^!
一の瀬の『今』
のりくら高原 4月の予定 
女将おすすめ家族で過ごすGW~乗鞍高原編~
同じカテゴリー(イベント)の記事
 一の瀬花情報 (2019-05-19 09:38)
 GW 水芭蕉の見頃エリアはココ!! (2019-04-27 15:08)
 冬から春へ。。。除雪も進んでます!^^! (2019-04-05 17:58)
 一の瀬の『今』 (2019-04-02 13:42)
 のりくら高原 4月の予定  (2019-04-01 08:00)
 女将おすすめ家族で過ごすGW~乗鞍高原編~ (2019-03-26 08:00)

Posted by 女将. at 2019年02月20日08:00