雨の中を女将がゆく・・・

雨の中を女将がゆく・・・
今日は乗鞍高原の女将さんたちの散策会の日です。昨日までド快晴だったのに・・・誰かが「雨女」なのかもしれません。face07
しかし、3連休にいらっしゃるお客様に生の情報をお伝えできるように、この目で紅葉の状況を確かめるべく、頑張って行ってきました〜
冷泉小屋の前はナナカマドが紅葉して絵になる景色ですよ。

雨の中を女将がゆく・・・
位ヶ原より上部の広葉樹は、残念ながら葉の状態が良くありません。現在は摩利支天バス停付近より下部の方が色付きが綺麗です。ナナカマド、ダケカンバ、オオカメノキ、カエデ類がそれぞれの色を出して、エコーライン沿いを彩っています。

今日の冷たい雨も、明日には止む予報になっています。一雨ごとに輝きを増す高原の紅葉を是非見にいらして下さいね〜face02



Posted by 女将. at 2011年10月05日15:02