ソフトクリームの季節がやってきた!①座望庵

本日標高1500m、午前10時の気温は20℃。
お昼前後は22度近くになりましたface08

まだ5月なのに山菜は早く芽を出すしnpo02
お花たちは一気に咲き出すしface08
木陰が心地良い初夏のような陽気icon14icon14

こんな気候だと、ソフトクリームが食べたぁ~い!!

という訳で、のりくら高原でソフトクリームを食べられるスポットを
シリーズでご紹介したいと思いますicon22

早速今日は一ノ瀬園地にある『座望庵』に行って来ましたicon16

20160515-座望庵まあ

ここのソフトクリームはシンプルなこの1種類!
昔からここのソフトクリームは濃厚で、一度食べたらまた食べたくなるお味。

20160515-座望庵2まあ

店内でももちろんお召し上がり頂けますが、
見て下さい、この景色~icon12icon12icon12

20160515-座望庵3まあ

新緑とヤマスモモの白いお花、そして眼下を流れる小川のせせらぎface05

20160514座望庵まあ

午後は西日に照らされた若緑が透き通るように輝いていますface08

残雪の乗鞍岳を見ながらソフトクリームを食べる、
雪見ソフトクリームなんていかがでしょう!?
他ではなかなか出来ませんよ~!!

営業時間は10時から15時まで。
不定休です。

20160515-偲ぶの池まあ

座望庵から歩いて数分の偲ぶの池やまいめの池にはカメラを持って散策にお越し下さったお客様がたくさんface05(写真は偲ぶの池)

この一ノ瀬園地で開催されるすもも祭りwith山菜フェスタは、
あと8日!

一年で一番いい季節、と思っている人がもしかしたら一番多いかも!?
私たち地元も心躍る、新緑と花の季節、到来です~icon06
このさわやかなのりくら高原の空気をゆっくり、のんびりと味わいにお越し下さい~face05

…ここまで季節の進みが早いと、まさか6月のツツジまで!?
と、ツツジ園をチェックface03
まだまだちゃんとつぼみで、なぜかホッとした1日でしたicon10

20160514-つつじ園まあ


<まあ>


Posted by 女将. at 2016年05月15日23:40