ソフトクリームの季節がやってきた!!⑦ ばんどこメリーランド編


標高1200m お天気は晴れ、気温 26℃ です。

のりくら高原でソフトクリームを食べられるスポットをシリーズでご紹介していますface01
7回目の今日は、ばんどこメリーランドです

ここのソフトクリーム 一昨年から計画され 今年はじめて製品化して販売された物なんですよface05
女将もワクワクです。

ここが ばんどこメリーランドの「ばんどこカフェ」です。
ソフトクリームの季節がやってきた!!⑦ ばんどこメリーランド編
営業期間 H28年度営業期間は 10/30まで
定休日  火曜日・水曜日(8月は毎日営業)
営業時間 9:00〜15:00
最寄りのバス停 番所バス停より徒歩5分(10番)
駐車場 10台

ばんどこメリーランドで食べられるのはこれicon12
ソフトクリームの季節がやってきた!!⑦ ばんどこメリーランド編

なぜにヤギの写真?
実は隣接のばんどこファームで飼っているこのヤギさんから絞ったミルクで作られるソフトクリームなんです。
icon06icon06メリソフトicon06icon06
ソフトクリームの季節がやってきた!!⑦ ばんどこメリーランド編

自然な甘さでさっぱりで濃厚なのが特徴です。
さっぱりで濃厚???
ヤギのミルクは脂肪分子が牛乳より小さいのでさっぱり感があります。
しかも、この山羊さんのミルクは、脂肪分が多いので濃厚なんです。
ヤギを育てて、ミルクを使ったソフトクリームがなんと400円❤

乗鞍産のヤギミルクで作ったソフトクリームを、
緑の中高原の風に吹かれながらいただく格別な時間を過ごしてはいかがでしょう。

ほかにも、ばんどこメリーランド産のヤギミルクを使ったスイーツもあります。
ソフトクリームの季節がやってきた!!⑦ ばんどこメリーランド編

園内では水遊びのできる小川もありますし、ヤギさんにも会えますよ。
ソフトクリームの季節がやってきた!!⑦ ばんどこメリーランド編

詳しくは、観光協会公式HPばんどこメリーランドのページにて

新しモノ好きで、美味しいモノ好きな貴方の お越しをお待ちしています。

〈 S 〉






Posted by 女将. at 2016年07月31日17:06