Mt.乗鞍、ゲレンデに恵みの雪!

昨日12月29日のMt.乗鞍ゲレンデの様子をお届けします。
日中でも-8℃と、寒い1日となりました。
夢の平リフトに乗っているとなんと吹雪!!
ここ数日冷え込んで、恵みの雪が続き、滑走可能コースが日に日に増えています!

山麓リフト運行開始!

29日からゲレンデ最下部の山麓リフトも運行が開始し、レストラン・レンタルショップなども営業が始まりました。

すずらんコース(初心者コース)もオープン

すずらんコース(ゲレンデ最下部へ続く初心者コース)は、まだ所どころブッシュがあり新しい板で滑るのはもう少し先が良いかもしれませんが、
滑走距離がぐぐっと伸びましたよ!嬉しいですね!!

夢の平リフト乗り場

27日より運行を再開している夢の平リフト。
このリフトを降りると、休暇村ゲレンデに抜けるか、夢の平という広~いなだらかなコースを滑り、その後鍋つるコース(初級コース)へ抜けます。

鍋つるコース
鍋つるコースの様子。
まだ多少コースにうねりがあるのでスピード出し過ぎにはご注意くださいね。
30日は、夢の平から滑りこむ上級コース、木の陰コースもオープンする模様。

皆様、この年末年始はぜひMt.乗鞍に滑りにお越し下さいね!!
滑った後の温泉♨ はもう…うなっちゃうほど最高ですからface05

のりくら温泉郷のページ → こちら


撮影:アン
<まあ>




同じカテゴリー()の記事画像
春なのにザラメにならない@Mt.乗鞍 !^^!
もうすぐ春休み!ファミリーで乗鞍へGO!!
学生さん向けのお得なリフト券情報ヽ(*´∇`)
月明りの下でチーズフォンデュ♪
乗鞍在住ガイドの日常日記 「今日も至福の乗鞍時間。最高のスノーシューフィールドへ」
3つ集めて応募しませんか〜?
同じカテゴリー()の記事
 春なのにザラメにならない@Mt.乗鞍 !^^! (2019-03-25 13:58)
 もうすぐ春休み!ファミリーで乗鞍へGO!! (2019-03-11 08:00)
 学生さん向けのお得なリフト券情報ヽ(*´∇`) (2019-02-26 22:28)
 月明りの下でチーズフォンデュ♪ (2019-02-20 08:00)
 乗鞍在住ガイドの日常日記 「今日も至福の乗鞍時間。最高のスノーシューフィールドへ」 (2019-02-14 12:44)
 3つ集めて応募しませんか〜? (2019-02-11 17:10)

Posted by 女将. at 2018年12月30日08:30